ガールズちゃんねる

小説みたいにコメントするトピ

125コメント2016/11/19(土) 01:32

  • 117. 匿名 2016/11/13(日) 14:59:49  ID:47WbCee5hB 

    あとがき

    筆者が此処の存在を知ったのは、日付が変わろうとする直前であった。
    何故もっと早くに気付けなかったのか…
    悔やまれる次第である。

    何ゆえ、筆者は此処の存在に気付けなかったのか?
    自戒の念を込め、以下に筆者なりの考察を述べてみるとする。

    まず原因の一つとして考えられるのは、投稿数の少なさであろう。
    此れは、此処の投稿者が言葉の表現にかなりの拘りをもっているから、、
    此れに尽きるのではあるまいか?
    納得のいく表現、描写を突き詰める気高き姿勢。
    時間をかけ作品を練り上げようとする姿勢。
    一言一句たりとも妥協を許さぬとする姿勢。
    納得いく物に仕上がらねば投稿を見合わせる姿勢…

    その結果、投稿作品が多くは集まらなかった。
    此れが大きかったのではないだろうか?
    投稿作品の少なさ故に、不本意にもランキング下位にとどまる結果と相成り、アピール力の欠如へと繋がった。

    筆者は気づいただけ、幸運であったといえるのかも知れない。
    筆者よりも、文学に精通し、文学を愛してやまない人々が、此処の存在に気付いていない可能性が大いに考えられるからだ。
    此れ程の良質なトピックスが、陽の目を見ずにひっそりと消え行く事が残念でたまらない。
    慚愧の念に堪えないのである。

    今後は、積極的な投稿活動を行うと共に、啓蒙活動にも努めようと、胸に誓った次第である。

    +6

    -0

関連キーワード