ガールズちゃんねる

身近な人が自死してる方いますか?

415コメント2016/12/11(日) 03:38

  • 340. 匿名 2016/11/13(日) 04:47:49 

    >>337
    温かいお言葉ありがとうございます。トピずれますがお返事させて下さい。

    私も気持ちが落ち着いてる時は“友人がいる”“懐いてくれてる愛犬がいる”とか、嬉しいこと思いつくんです。
    辛い事だけじゃない。だから、今まで耐えれたんだと思います。

    どこかで大丈夫!って言い聞かせたいのか…“聞いてくれる?困ったんだよね〜”位の軽い感じでしか、どうしても頼れません。それでも充分、感謝してます。1人じゃないんだなって。そして、頼ってもくれるので嬉しく思います。

    でもふとした時、まだ自分にも大切な存在がいる、あるのに生きてるのがとても苦痛で全て投げ出して楽になりたい衝動にかられます。ひたすら耐えて、そんな自分を責めたり。そしてやっぱり疲れる。

    最初はとても身近な方ではないのですが、自殺をした方がいてふとこのトピを開きました。
    投稿されてる方の痛みを、全てではないかもしれませんが、感じました。
    それと同時に死を選んでしまった方の気持ちも、これも全てではないでしょうけど感じました。
    色んな方がいてそれぞれご事情も違うでしょうし偉そうなんですが、代わりに「ごめんね。限界だったんだよ」って伝えたくなり…。出しゃばったことをごめんなさい。

    ありがとうございました。

    +8

    -2

関連キーワード