ガールズちゃんねる

腐女子って変ですか?

360コメント2016/11/19(土) 13:43

  • 284. 匿名 2016/11/11(金) 04:38:59 

    ま、こんな夜中だから言いますが。
    そう叩いてやんなさんなよ。
    あくまで私的見解ですけどね、腐女子とかいう人たち。
    恐らく怖がりなんですよ、ビビり。
    えーとね何が怖いかっていうと『男』がね、怖いんですよ。
    で、これも多分外れてないと思うんですが理不尽に男に傷つけられてきた人たちなんじゃないですかね?
    物理的暴力は勿論ですが、心無い言葉や暴力を振るわれるのとほぼ変わりない態度で。

    BLって少し読んだことありますけど間違いないと思いますよ。
    BLの世界の男性同士のカップルは恋愛対象が男。
    女に用は無いんです。
    女が用無しってことは女に意識が向く男は登場しない。
    女に好意を持つ男もいませんが、現実世界のように女を理不尽に攻撃する男も登場しません。
    現実に存在しない世界です。
    逃げられる世界です。
    これがBLがファンタジーと呼ばれる所以でもあります。
    故に現実世界の同性愛とは齟齬が生まれる。

    痴漢に遭ったり、突如暴漢に遭ったり、容姿を馬鹿にされたり、社会的にまだまだ圧倒的に不利な立場であることも、肉体的に男性よりハンデが多いことも女性にとっては辛いことです。
    女の自分に好意も無い代わりに敵意も向けない。
    そんな架空人物にすがるくらいは許してあげてもいいかなあと私は思ってます。
    Twitterで徒党を組んで我が物顔で我を通す姿がみっともないという意見もありますが、あれは攻撃耐性が弱いからなんですよ。
    攻撃される前に数に物言わせて先制攻撃してしまえという心理です。
    それさえも哀しい護身術なんでしょう。
    腐女子以外にも女子全般、男には少なからずイヤな思いさせられたことがあるんだから腐だけじゃない!という声も聞こえますね。
    腐女子という人たちはきっと臆病なんですよ。
    腐女子ではない人たちよりもはるかに。
    ある意味カワイイじゃないですか。
    大きな声も態度も鎧なんです。
    これが私の私的見解です。ねえ >>1 さん

    +3

    -15

関連キーワード