ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2013/02/27(水) 06:38:11 

    ーー今、AKB48などで話題になっているタレントの恋愛禁止ですが、貴社にも同じような規則はありますか?

    鈴木 当社のほうが前から導入しています。恋愛禁止ルールは、もちろん必要です。
        芸能界というのは3~5万人で構成され、100万人の予備軍がいるといわれています。
        その中で全員がトップを目指して、過酷ないす取りゲームをしているわけです。
        そういう世界で有名になりたいという夢を持って飛び込んで、やっとチャンスをつかんでデビューすることができた。
        「これからは、ファン、業界関係者、事務所スタッフなど、みんなの応援があれば、夢がかなう」というステージ
        まで来たわけです。だから、周囲もみんな一生懸命応援するわけですよ。
        その時に、当人が恋愛していることがわかったら、周囲はどう思いますか? 
        テレビ局のプロデューサーだって、我々マネジャーだって、なによりファンもみな人間ですから、
        応援しようというモチベーションは下がりますよね。
        ですので、「何歳までは恋愛禁止。それが約束できるならデビューさせる」ということを、きちんと話をします。
        もちろん、ある程度世間や現場関係者からも認められるような女優になれば、恋愛はするべきだと思います。

    ーー具体的には、何歳まで恋愛禁止なのでしょうか?

    鈴木 美少女コンテストを開催する以前は、デビューしてから最低5年は恋愛禁止でした。
        ですが、美少女コンテストで最終選考に残るメンバーが13~14歳で、当初は1年後にデビューというケースもありましたから、
        仮に14歳でデビューしたら20歳の時には恋愛してもいいということになります。
        そこで、「20歳過ぎてからデビューした場合はデビュー後5年でいいけれど、
        10代でデビューした場合は、20歳過ぎてから5年、つまり25歳までは恋愛禁止」というように変更しました。

    オスカー専務取締役インタビュー全文
    「上戸彩の“つくり方”」芸能プロ大手オスカー幹部に聞く…恋愛禁止ルールは必要(ビジネスジャーナル) - エンタメ - livedoor ニュース
    「上戸彩の“つくり方”」芸能プロ大手オスカー幹部に聞く…恋愛禁止ルールは必要(ビジネスジャーナル) - エンタメ - livedoor ニュースnews.livedoor.com

    米倉涼子、上戸彩、武井咲、剛力彩芽をはじめ、約6500人ものタレント、モデルが所属する、芸能プロダクション最大手のオスカープロモーション(以下、オスカー)。数多くのドラマやコマーシャルに所属タレントが出演するほか、女性タレントの登竜門の1つとされるオーディションイベント「全日本国民的美少女コンテスト」も開催する同社の強さの秘訣とはなんなのか?

    +1

    -6