ガールズちゃんねる

鼻、整形してるひと!

525コメント2016/11/22(火) 16:02

  • 425. 匿名 2016/11/06(日) 11:45:03 

    >>93
    話長くなりますがこんな例もあります。

    私の実母(68)も鼻に入れてます。
    でもそれを私が知ったのはほんの数年前。母が勤務先の人の結婚式に呼ばれたので、軽い気持ちで「お母さん私がメイクしてあげるよー」ってファンデ塗ってあげた時に発覚。
    鼻筋にスポンジ当てると軟骨だと思ってた鼻筋が左右に動くの!もうビックリ!
    「何で動くの?」って聞いたけど笑ってごまかされてた。

    その翌年?2年後?あたりに母が入院して手術しなくてはならず、1人娘の私が保証人として呼ばれ医師から手術概要を聞かされて同意書にサインすることに。
    病名として副鼻腔炎?で蓄膿みたいに副鼻腔に溜まった異物を掻き出すんだけど、それがカチカチに骨化したカビだったとのこと。

    その原因が、恐らく50年近く前に鼻筋の整形手術の時に使った薄いガーゼの切れ端。
    鼻の奥に残ってたガーゼにカビが発生、副鼻腔という頭蓋骨の空洞に数十年かけてカビが蓄積して骨化していた、まるで鍾乳洞の出来るまでのようなお話です。

    それにしても手術前の触診で「あれ、ここ何か入れた?」って若い医師に聞かれてモゴモゴとしか答えられない母にいたたまれない気持ちになった私です。

    +91

    -6

関連キーワード