ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2016/11/05(土) 10:07:48 

    ジャニーズから人気女優まで?芸能人の”身長詐称”タブー事情(1ページ目) - デイリーニュースオンライン
    ジャニーズから人気女優まで?芸能人の”身長詐称”タブー事情(1ページ目) - デイリーニュースオンラインdailynewsonline.jp

    「顔が小さい!」と、ドラマに出演するジャニーズタレントを見て、そんな感想を抱いた人も少なくないのではないだろうか。しかし、同時に公式プロフィールを見て首を傾げる人も少なくないだろう。「公式プロフィールでは同じぐらいの身長の女優や他の俳優と並んだ時、ジャニーズタレントさんの方が思いのほか、低いことが時々あります」(芸能関係者)身長詐称ともいえる現象だが、これにはちょっとしたカラクリがあるのだとか。記者が続ける。


    ■『図書館戦争』での榮倉奈々とV6 岡田准一

    「映画『図書館戦争』で榮倉奈々(28)扮する主人公の上司役をV6の岡田准一(35)が熱演し、話題になりました。岡田の役どころは〝怒れるチビ〟。それゆえ2人の間には5cm以上の身長差があるように見えましたが、実は榮倉奈々の公式プロフィールによると身長は170cm。岡田の公式身長は169cmなんです。榮倉奈々がヒールのある靴を履いたという可能性もありますが、実は身長詐称しているのは榮倉奈々の方と言われているんです」

    身長の高い女優さん相手役の俳優さんを選んでしまい、結果として仕事が減ってしまうことがある。そのため、実際の身長よりも低めに公式プロフィールを設定している女優さんもいるのだとか。

    ■Wikiの身長が書き換えられたジャニーズタレントも

    「身長詐称の件を自らネタにしたグループもあります。大阪で開催された舞台の千秋楽で関ジャニ∞の村上信五(34)が、同メンバーの『渋谷すばる(35)は身長詐称している』と発言し話題になりました」(イベント関係者)

    村上信五の身長は170cmだが、それよりも低いはずの渋谷すばるの公式プロフィールにも170cmと表記されているというのだ。

    「一見、ネタともとれる村上信五の発言を受けて、Wikipediaの渋谷すばるの身長欄もすぐさま170cmから166cmに修正されたようです。(略)」(芸能関係者)

    +226

    -7