ガールズちゃんねる

Hey!Say!JUMP・山田涼介の「女性の外見>中身」発言は、果たして「最低」なのか

466コメント2014/02/19(水) 15:20

  • 1. 匿名 2014/02/11(火) 00:50:50 


    Hey!Say!JUMP・山田涼介の「女性の外見>中身」発言は、果たして「最低」なのか|サイゾーウーマン
    Hey!Say!JUMP・山田涼介の「女性の外見>中身」発言は、果たして「最低」なのか|サイゾーウーマンwww.cyzowoman.com

    「自分の好きな外見じゃないと 中身を知ろうと思わない」 これは2月9日、Twitterなどネット上で画像つきで出回り、話題となった、Hey!Say!JUMP・山田涼介の発言。『スクール革命!』(2月9日放送分、日本テレビ系)では「オンナが知らない! オトコの秘密」と題し、一般男性100人へのさまざまなアンケート調査を紹介していた。その中で、「女性で大切なのは中身より外見?」という問いに対して山田が放ったのが冒頭の発言だが、この発言が出るまでには、もちろん番組の「流れ」があった。


    そして、「女性の外見と中身」に対する質問と、冒頭の山田の答え→内村光良先生の「大人になったね~」という感想→オードリー・春日俊彰の普通の発言「私は中身だと思います。(中略)最初は外見から入ると思いますが、最終的には中身ですね」→オードリー・若林正恭の「なんだ、今の山場ゼロのコメント」というツッコミで、オチがつく。ここまでが、同番組ならではの、先生と生徒たち、スタッフも含めた「団体芸」なのだ。
    にもかかわらず、ローカル番組ゆえに、番組を見ていない一部ファンなどから「最低!」「担降り」発言が出たかと思えば、一方で「もっと外見を磨いてやる!」という闘志あふれる声もあり、Twitterは沸きに沸いた。

    だが、驚いたのは、そうした発言はジャニオタやアンチの一部であり、2ちゃんねるなどの掲示板や一般のTwitterでは、「正論!」「イケメンは、発言もイケメン」「同感」「さすが」などの声がかなり多かったこと。
    ファンも外見で入る人が多いのだろうから、これは男女ともにある程度「正論」だろう。ただし、「外見=容姿の善し悪し」ではなく、あくまで「好きな外見」というところが重要だとは思う。

    +684

    -10

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。