ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2016/11/04(金) 23:00:35 

    初めて赤ちゃん縁組、実現しました!2週間に1人、遺棄や虐待で失う命を救いたい - Spotlight (スポットライト)
    初めて赤ちゃん縁組、実現しました!2週間に1人、遺棄や虐待で失う命を救いたい - Spotlight (スポットライト)spotlight-media.jp

    心ある皆さんからクラウドファンディングでたくさんのお金を頂き、今年の4月からスタートしました、フローレンスの赤ちゃん縁組事業。2週間に1人、遺棄されたり虐待されて命を落とす赤ちゃんを、一人でも多く救いたい。そんな思いから始めていきました。そして半年間の立ち上げ期間を経て、ついに初めての縁組委託を行いました!多くのお申し込みから、「この方々なら赤ちゃんを幸せにしてもらえる!」と確信して運ばせて頂いたご夫婦。彼らは座学研修をし、フローレンスの「おうち保育園」で子ども達と触れあう研修も経験しました。


    ここからは普通の家族と同じ、てんやわんやの赤ちゃんとの生活が始まります。フローレンスも、子育て支援のプロとして、助産師による家庭訪問指導を行うなどして、彼らを支え進んでいきたいと思っています。

    また、特別養子縁組は半年しないと法的には認められません。そうした法的手続きを進めていく上での相談対応も、我々の仕事です。

    フローレンスは、多くの皆さんのご支援によって、実際に新たな家族を生み出すところまで来ました。これからも丁寧に、一つ一つの家族の誕生を支えていきたいと思います。ぜひ、引き続きご支援頂けたらと思います。

    +289

    -7