ガールズちゃんねる

昭和の香りがする 70年代のブラウン管テレビみたいな液晶テレビが発売

86コメント2016/11/05(土) 18:17

  • 1. 匿名 2016/11/04(金) 12:38:20 


     昭和の香りがする 70年代のブラウン管テレビみたいな液晶テレビが発売 - ねとらぼ
    昭和の香りがする 70年代のブラウン管テレビみたいな液晶テレビが発売 - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    ドウシシャから、ヴィンテージテイストな20型液晶テレビが発売されます。1970年代のブラウン管テレビをモチーフにしたそのルックスはまさに昭和といった感じで、懐かしさを覚えるデザインとなっています。時代は違えどファミコンと合わせたらノスタルジー感すごそう……。木の素材でできた本体の色合いや、表のクリーム色が今にはないカラーリングで、テレビ本体の下に4本の長脚があったりと当時のブラウン管テレビの特徴を多く取り込んでいます。チャンネル切り替えや音量調節が「ダイヤル方式」なのもリアルです。


    実際のブラウン管テレビのように幅があるものの、本体内はスペースがあるため上のフタを開けて収納としても利用できるようになっています。

    ・フタを開けると収納が・ダイヤル式にスイッチらしきものもデザイン以外の機能としては地上/BS・110度CSに対応し、外付けHDDによる番組録画が可能と、現代的な利便性も確保。画質に関しては「美・彩・細エンジン」を搭載し、音質に関しては独自開発の和紙素材を使用した「W-RPMスピーカー」を搭載しています。

    この「20型3波液晶テレビ(VT203-BR)」は2016年11月中旬に発売予定で、オープン価格となります。

    +118

    -6

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。