ガールズちゃんねる

失恋したガル民にエールを

167コメント2016/11/15(火) 00:40

  • 130. 匿名 2016/11/04(金) 06:26:27 

    長文です。

    もう何年も前、高3のころ付き合ってた人にこっぴどく振られたあげく浮気されてることが発覚して、鬱病になってしまって毎日朝から夜まで泣いたしリスカもして何度も死ぬことを考えるくらい病んでました。
    あるとき保健室で泣いてたら、先生に「失恋は誰もが経験するもの。みんな失恋を乗り越えて、大人になっていくんだよ」と言われました。でも、先生のその言葉も友達の励ましも当時は何も響きませんでした。

    元彼と別れて4ヶ月後、県外に進学してから新しい彼氏ができて私はすっかり元気になりました。彼氏が出来る前の4ヶ月間は地獄であんなに辛かったのに。後にその彼氏にも振られたけど、前の経験で免疫がついたのか泣いたけどそこまで落ち込まなかったです。
    それから少し経って、今までの彼氏とは比べものにならないくらい気が合う人に出会いました。性格も良くて浮気なんて絶対しないタイプ(と信じている)だし、優しくて穏やかな人です。付き合って5年弱、いま私は24歳ですが、多分この先、彼以上の人は現れないだろうと思っています。

    失恋して鬱病になり毎日泣いて苦しんでいた私が、今こんなに元気になるなんて当時の私はまったく想像がつきませんでした。

    失恋の原因や立ち直る時間、新しい人と出会うまでの時間は人それぞれだけど、その辛い期間は絶対に無駄なものなんかじゃなくて、いつかきっと幸せになれるから今を踏ん張って生きてください。大丈夫だよって苦しんでいる人たちに伝えたいです。

    +10

    -5

関連キーワード