ガールズちゃんねる
  • 141. 匿名 2016/11/03(木) 22:03:13 

    >>1
    私も何故偏見を持たれるのか分かりません。
    しかし、私の妹がヘアメイク業界ならいきなりセレモニー業界への転職を果たした時は私を含めて家族一同が驚いたのを覚えています。
    妹はいま【湯灌】をメインで行う会社に勤めていますが、もともとヘアメイク業界で培った美的センスや(亡くなられたかたを美しく整えて送り出す仕事なので)、女性ならではきめ細やかな心遣い、葬家のかたへの対応など 客商売で身につけたスキルを総動員して頑張っています。
    話を聞く限りでは、すべての仕事の総体系と言ってもいい位なんじゃないのか?…というぐらい、あらゆる引き出しを求められると言った感じですよ。
    妹本人はというと(転職した理由について)「時間の融通が利くからね〜」なんてアッケラカンと語っていましたが(笑)。
    あと、社員のかたのプロフェッショナルな仕事ぶりに惹かれたとの事。
    そこは知る人ぞ知る想い?なのでしょうが、自分の意思で選んだ仕事に誇りを持って極めている様子が、身内としては心強いですね。
    これからの時代は需要が高いし、主さんのような若い人の感覚やセンスが誰よりも求められていると個人的には感じているので、自分の気持ちに正直に進んで行って欲しいです。

    +53

    -19

関連キーワード