ガールズちゃんねる
  • 247. 匿名 2016/11/02(水) 22:03:17 

    生活保護だけじゃなく、医療費も莫大なんだよね。
    あと福祉関係。この助成金目当てに中韓業者が進出してきて
    凄いことになっている。

    家族がB型就労継続支援施設で統失が悪化してしまいました。

    病気がだいぶ回復してきたので、
    グラフィックを教えてもらえると言っていた、
    就労継続支援のB型施設に入ることになりました。
    しかし、入ってみるとグラフィックは邪道と言いはじめて、
    全く教えて貰えませんでした。

    そこの指導者が口が悪く、パワハライジメまがいのやり方で、
    何度も職員を辞めさせて、サービス管理責任者が1年以上いない状態です。
    どうも不正している疑惑もあります。
    サビ管とそれで揉めていたので・・・その代わりに障害者の親を2人タダ働きさせている。
    タダ働きさせている癖に、酷い扱い。

    その他、そこは芸術品をつくるのですが、親に負担させて色々作らされたりもします。
    はじめはTシャツなど3000円ぐらい。その次にハガキを作れと言われて、それが1絵100枚で1万円。
    (皆、何種類も作らせられてます。平均して6・7万はかかる)
    その他、個展30万 画集30万。旅行20万。
    お金がかかりそうな劇団にも無理矢理入れようとする。

    断っても断ってもしつこいのです。
    ちなみにけっこう色んな人が才能があると言われて、個展を開き、画集を作っています。(某県では個展で助成金が出るそうです。)

    ちなみにその施設に障害者1人つき、
    1日6000円から1万円でてます。税金からです。
    障害者が10人いるとその施設に月200万前後、
    税金から支払われるシステムです。

    その為にまるでブラック会社のようになんがなんでも
    障害者を出席させようとします。

    以上が重なって家族の統失が悪化してしまいました。

    腹が立って仕方がありません。

    +10

    -1