ガールズちゃんねる

流産したことある方

205コメント2014/03/06(木) 16:30

  • 94. 匿名 2014/02/08(土) 16:13:53 

    トピ主さん、タイムリーでびっくりしました!

    私もおとつい、3度目の稽留流産手術をしたばかりです。
    3回繰り返す可能性は低い、今度こそ大丈夫、ほら前より大きく育っているでしょ?と言われていた次の検診で心拍が止まっていました。散々泣きました。手術するまでつわりも妊娠初期の腰痛もまだあり、本当に辛かった。

    私の場合、1度目の流産をしてから不思議と妊婦さんや赤ちゃんを連れているお母さんを見ると、すごく暖かい気持ちになりました。わぁ、すごいなーっ出産できるってすごいなーっと。自分や夫の両親に、産んでくれてありがとう!っと素直に言えるようになりました。

    私は、今回の流産で絨毛検査を受けます。不妊治療や流産を経験した友達は周りに何人かいて相談にのってくれますが、染色体検査は未知の世界です。
    例え、どんな結果がでても受け止めようと思います。夫とたくさん話する機会をくれたこと、科学的なものを調べる勇気をくれたこと、4センチの赤ちゃんに感謝します。

    出産したことはないのでなんの慰めにもならないかもしれません。でも、書かせてください。
    トピ主さんが前向きになれるように願ってます。だって、少しの間でも母親だったですもん。それって、すごいことですよ。







    +63

    -0

関連キーワード