ガールズちゃんねる
  • 89. 匿名 2014/02/08(土) 01:33:00 

    貴女と彼の意思疎通がどれくらいかがキーポイントになると思います。

    友人のご主人は優しくて誠実で頭のいいかたですが、
    やはり育った環境のせいか、人間関係に鈍感で、
    友人の気持ちや状況にも鈍感なので、義母さんの好き勝手に振り回されています。
    子供ができてから夫婦関係がますます溝が深まるそうです。
    子供ができるまであんなにラブラブだったのに・・・。

    かくいう私の義両親(というか一族)もやっかい揃いですが、
    今のところは主人がうまく立ち回ってくれているのでやり過ごせています。
    が、うちも長男なので、要介護になったときを考えると頭痛いです・・・。
    婚約者の兄弟がどの程度協力的かも案外大事かも。
    うちの夫の兄弟はこれまたやっかい者ぞろいなので頼りにならないどころか
    厄介ごと増やすばかりです。

    いざとなったらあちらの家族と絶縁してくれるというなら結婚しますが、
    なんだかんだ言ってもうちの夫も「俺は両親をみすてられない」と言いました・・・。

    この上あちらのご両親が経済的に自立なさっていけないようなら無理かなと。

    つまるところ、問題ない相手と結婚したように見えても、
    ふと周りを見渡せば、結婚生活に何も問題ない人なんていないので、
    結婚相手というのは、一緒に苦労を乗り越えていけるかどうかが一番大事と思います。

    彼と腹を割って正直に率直に話し合ってみてください。

    幸せな結婚ができるよう祈ります。

    +17

    -1

関連キーワード