ガールズちゃんねる

旦那を嫌いだけど離婚されていない方

599コメント2014/02/20(木) 23:30

  • 338. 匿名 2014/02/07(金) 07:43:40 

    ここまで読んで不仲家庭に育った子供の感想。

    269さんの仮面夫婦がなくなったら結果として国に負担がかかりそうという意見。
    昭和の映像を見ると、子供の前でも平気で煙草を吸う人が多いです。
    でも健康増進法(受動喫煙の防止)施行後から煙草への認識が大きく変わりました。
    同様に家庭が多様化すれば、女性を取り巻く環境が変わると思います。
    国を動かさないと首都圏なら多少の効果があっても全国では認知されません。
    変化が増えることはいいことだと思います。国レベルで抜本的な意識改革が必要だと思う。

    あとは304さんの話のような人が職場に雇われたらと思うとゾッとします。
    DV父親に対して社会的不適合の母を家庭に閉じ込めるだけでも価値があると思っていた。
    離婚によって野に放たれる猛獣のような人が職場に増えることは考えられますね。
    どちらが良いのか、被害を最小限にするために離婚を推奨すべきか躊躇う所です。
    但し、真剣に子供のことを考え離婚し一生懸命生きている女性には、
    誰よりも手厚いサポートができる世になって欲しいと心から願います。
    職場に努力家のシングルマザーがいますが、できる限りサポートはしています。

    最後に不仲の家庭で父親の悪口を現在進行形、
    あるいは過去の出来事として話す母親は確実に娘から軽蔑されます。
    娘にトラウマを作り、人として女性として子供から卑下されます。
    自分の子供が第三者にこんな歪んだ意見を吐く様な人間にしたくなければ、
    今を大切にしてほしいと思います、そういった趣旨でコメントしました。

    +3

    -9

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード