ガールズちゃんねる

自分の親のここだけは許せない!

220コメント2014/02/15(土) 20:40

  • 178. 匿名 2014/02/06(木) 22:06:58 

    お父さん。最近お母さんと離婚した本当の理由聞いたよ。ブラック企業に勤めてたんだってね。
    夜遅くまで休み無しで働いて偉いなって、子供の頃は思ってたよ。でも本当は役職だけ重役で給料は新卒者より三割も安かったんだってね。それで家族四人養っていける訳無いのに「子供を育てるのは愛情だ。お前は打算的だ」ってお母さんを責めたんだってね。
    その割には貴方に愛情注いで貰った覚えが全くないんですけど?
    いっつも家にいなくてたまに家にいるとお酒飲んでばっかり。家族で休みに出かける友達がどれだけ羨ましかったか。
    お母さんのパートでも全然足りなくて父側のお祖母ちゃんから援助受けてたんだってね。
    いい年して親からお金もらって恥ずかしくなかったんだってね。
    「俺の実家が裕福で良かっただろ?」ってお母さんに言ったんだってね。お母さんが「貴方は裕福に育って良い思いしたなら子供にも同じ思いさせてあげたくない?」って言ったら「子供は親を選べないからしょうがないだろう」って言ったんだって?
    その一言でお母さんキレたんだってね。
    親戚に聞いたよ。定年一年前にリストラされたんだってね。
    悪いけど助けないからね。自業自得だよ。

    +8

    -1

関連キーワード