ガールズちゃんねる
  • 142. 匿名 2013/02/25(月) 15:35:14 

    結婚を条件に同棲したけれど、一緒にいたらとんでもないことが判明するもの。
    生活習慣の違いはもちろんのことだけれども、一番驚いたのが仕事のこと。自分の会社のお金のやりくりがわかってなくて、他人にいいように使われていた。そんなこんながあり、挙げ句の果てにはこちらは精神的DVを受け自殺寸前。なんとか親に救い出された。暴力DVと違って精神的DVは自分が洗脳されるから気づかないわけ。愛のためなら自分が苦しくてもなんでも出来るて勘違いするの。それに結婚を前提にだから親や友達に紹介してるから今さら別れたりできないと思ってしまう。だからひたすら相手でなく自分が悪いと責めてしまうの。
    こうならないためにも、同棲する前にもっと遠出や旅行、特に海外旅行に行けば良かったて思うよ。海外なら一度は必ずピンチの場面があるはず。その時に相手の真の姿が見えてくると思う。自分のことしか考えてないのか、ちゃんと大事にしてくれているかとか。
    それといつでも逃げ込める安全基地作っておいた方がいいよ。友達でも実家でも。
    ゴメン、こんな後ろ向きな話で。
    でも人間である日突然、本当に人が変わることあるから。自分をしっかり持ってね。

    +2

    -1

関連キーワード