ガールズちゃんねる

出産のエピソード教えて下さい

130コメント2013/02/23(土) 23:23

  • 113. 匿名 2013/02/22(金) 19:56:03 

    3人の子供がいます。
    1人目は、3週間ほど早く産まれました。
    夜、テレビ見てたらお茶飲んでむせてしまい、破水してしまいました。
    初めての妊娠で破水と気づかず、尿かな?と思いトイレに行きお汁粉作ってました(笑)
    でも、まだ、出てくるからおかしいと思いつつも恥ずかしくて旦那に言えない。
    意を決して言い、病院に電話。
    病院に着く頃にはジャージャーでした。
    子宮口も全然開いておらず、その日はそのまま入院。
    次の日のお昼から陣痛の飲み薬を。
    陣痛付くかわからないと言われましたが、ちゃんと陣痛がきて夜の11時に出産。
    初めてだから痛くて吐いたり、過呼吸になったり。処置もうるさすぎて、旦那が呼ばれた(笑)
    一応早産だったので、保育器に入っちゃったので、ゆっくり対面なんてなし(>_<)

    2人目は予定日の3日前の夕方、破水⁉と思い病院へ。違ったけど、刺激してもらったおかげか、次の日の6時頃痛みで、目が覚める。
    最初、これが陣痛とはわからず、軽い痛みが2〜3分置きにきてた。
    1時間くらい格闘し(笑)旦那を起こし病院へ。
    半分くらい開いてるけど、まだだねーなんて言われ病室へ。
    なんだかんだで、だんだん痛くなりナースコール。
    9時過ぎに産まれました。
    胎盤の癒着で掻き出され痛かった(´Д` )

    3人目、妊娠してることがまだわからなかったときに、長男当時3歳がテレビで猫が出てきた時に、ママのお腹にニャンニャンいるといきなり言ってきました。
    まさか妊娠してるとは思ってなくて、ヘェ〜なんて流してましたが、その後妊娠発覚‼
    子供には見えるっていうからなー
    すごいなって思いました。
    出産は台風の日。ピークは過ぎてたが、長男の幼稚園が休み。
    朝、おしるしがあり昼頃から不規則に陣痛が。
    しばらく様子見でだったが、一応旦那に連絡。帰ってきてもらいました。
    それからだんだん規則的になってきたので、病院へ。
    まだ2センチくらいしか開いてなく。病室で待機。
    夕方から強くなり陣痛室へ。隣にも陣痛中の人が。
    その人が分娩室へ。その後、うちも分娩室へ。
    お互い苦しんでましたが、その人が先に出産、次にうちも。
    相手は1人でしたが、うちには旦那もいて、お互いがある意味立会い出産でした。
    まぁ、カーテンで仕切られてたし、うちはそんな余裕もなく…
    ちょっと面白かったなー
    会陰切開せず、裂けることもなく産めたけど、広げられてる感があり陣痛も痛かったけど、それも痛かった(>_<)
    普通には歩けるし座れるけど、痛いというか違和感あったなー。

    そしてただ今、4人目妊娠中\(//∇//)\
    1人目10時間、2人目4時間半、3人目7時間。
    破水、陣痛、おしるし、全ての始まりを経験しましたが次は?
    帝王切開だったりして(笑)
    ドキドキで怖いけど頑張るしかない‼
    単なる出産話だけど、やっぱ産んだ自分は覚えてるもんだなー
    絶対旦那は憶えてない‼(笑)

    +7

    -1

関連キーワード