ガールズちゃんねる
  • 378. 匿名 2014/01/28(火) 12:39:18 

    私は生まれてからすぐ親が離婚し施設に高3までいましました。
    ちなみに皆さんが嫌いな韓国人です。
    離婚後に母は韓国に帰り父親が私を引き取りした後にすぐ施設に預けられました。

    18年間一度も父親は会いにきてくれず施設をでる
    高3の卒業式に初めて会いました。
    父は日本人の女性の婿養子になり再婚し子供が四人いました。
    知らないうちに母と妹弟ができてました。

    多感な時期なので勿論新しい家族とはうまくいかず荒れてました(笑)

    施設にいた時代は
    ポストたちと正直同じ感じです。
    年齢がちがっても施設の子供らはめちゃくちゃ
    仲間意識が強く仲間を守るためによくケンカもしてました。

    今32才になりましたが未だに施設の仲間の絆は深いです。ただ皆異常に愛情に飢えてます。
    常に誰かから愛されていないとすぐヒステリーになります、、、一人が嫌でこの年になってもまだ友達とかに囲まれたりしていないと不安になります。

    あと共通して施設の仲間は離婚してます↓
    旦那さんや嫁さんに対する束縛が異常なんだろうなとおもいます。やっと結婚してくれた相手にまで捨てられたらどうしよういう気持ちが大きくなり愛情表現の仕方が間違ってるんだと思います、、私も含め。
    一人の子は自分と同じように不幸な人生を送らすのが怖くて子供を生む自信がないといってます。

    大人になり施設に住んでいたとか言う機会がなくなり
    周りにも知られることがなくなりましたが
    このドラマが始まり一度見ましたが当時のことを思いだし胸が苦しくなりました。きっと今施設にいる子たちは絶対に学校で嫌な思いをしているはずです。

    施設で育っても幸せに暮らしてる子もいる反面大人になってもまだ愛情に飢えすぎてうまく社会に対応できてない人もいることも知ってもらいたいな、、と思い長くなりすぎてすみません!皆さんだから在日は!とかよくガルチャンで在日批判を見ますが私も父親と母を恨んでいます。

    +29

    -7