ガールズちゃんねる

ユニクロ率高い人

319コメント2014/02/15(土) 11:10

  • 230. 匿名 2014/01/26(日) 18:37:26 

    ヴィトンも中国でつくって、最後の仕上げをフランスとかヨーロッパの国にしてmade in~をごまかしてるのにね。
    買った服をそのまま着る、高い服(昔の古い考えのまま品質や細部のつくりをろくに見極めてないことが多い)のがオシャレと勘違いしている人が多くてびっくり。
    本当にオシャレな人は自分の体型やその日の気候に合わせて服の襟や袖、丈にアレンジを加えたり、小物やアクセサリーで調整(ベルトでウエストの位置を変える、ストールをベスト代わりにするなど)する人。
    同じユニクロの白のシャツに黒のチノパンでも、ネックレスなのかスカーフなのか、ベルトが太いのか細いのか、マットな色なのかエナメルみたいな光沢のあるものなのか、パンプスなのかブーツなのか、胸元のボタンをどこまで開けるのか、襟は立てるのか立てないのか、裾をパンツにいれるのか出すのか、はたまたパレオみたいに結んでお腹を出すのか、全く違う見せ方ができる。
    小物の色や柄を変えればそのバリエーションは増え個性が出る。
    パリジェンヌやミラネーゼなんてのがオシャレと言われているのは、こういうアレンジをしてシンプルな服をその人に似合ったものに仕上げるから。

    +23

    -4

関連キーワード