ガールズちゃんねる
  • 372. 匿名 2014/01/24(金) 21:35:50 

    満員電車の乗客たちの大半は毎日毎日その時間に電車に乗って通勤している人。
    その時間かもっと早い時間に電車に乗らないと会社に間に合わない人。
    中には一家の大黒柱で妻子を養っている人もいるでしょう。
    それぞれ仕事=生活がかかってるんだから、死活問題。

    そこにベビーカーごと乗ってくる人がいたら、迷惑でしょう。普通。
    ラッシュの時間なんて分かるだろうに、時間をずらせばいいだけでは?
    日本人は冷たいとか言う前に、まずそんな時間にベビーカーごと乗車しようとする人が無神経だと思うのはそんなにおかしなことですかね?

    せめて畳んで赤ちゃんを抱っこすればいいのに、なぜそれをしないのか…。重いから?めんどくさいから?
    サラリーマンの方だってパソコンやら書類やらが入った重たい鞄を抱えて、身を小さくして乗ってますよ。

    子供を持つ自分たちをもっと思いやってほしいというのなら、毎日クタクタになるまで働いた上にそんな満員電車でもみくちゃにされてる方々のことも思いやってあげて欲しいです。

    自分たちばかりが大変なわけではないのですから。

    あと、走行中の満員電車って人同士がお互いに寄りかかりながらバランスを取っているので、ベビーカーの上の空間って本当に危ないと思います。
    思いやりどうこうの前に、私だったらわざわざ我が子にそんな危険な目に合わせたくありません(^^;

    +31

    -3