ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2014/01/19(日) 22:39:51 


    微妙な空気あるある…カレに「絶対払わせてはいけない」もの3つ
    微妙な空気あるある…カレに「絶対払わせてはいけない」もの3つwww.men-joy.jp

    恋愛に関する金銭問題でモヤモヤしたり、けんかになったりしたことはありませんか? お金のことを真面目に話す時間を持つのはなかなか難しいですよね。だからといって、なあなあにしてもいいわけではありません。 デートでも食事代、買い物代、テーマパークの入場料など、お金を使う機会は結構多いものです。そのときどきでどちらが出すかを探り合うのは、微妙な空気が漂う時間。やはり、恋人とのお金のルールは決めておかなければいけませんね。 そんなときに気になるのが、彼には出してもらってはいけないお金があるのかどうかということ。今回は公認会計士の平林さんに“絶対に男性に払わせてはいけないケース”を聞いてみました。


    ■1:プレゼント代金
    「○○ちゃんの誕生日プレゼント一緒に買おう!」などと言って、男性にお金を出してもらうのは絶対に禁止です。プレゼント代を他人に負担してもらうなんてあなたの品性を疑われます。

    ■2:自分の親との会食代
    自分の親との会食の場は緊張状態でもあります。特にアウェイの彼のプレッシャーは半端ないでしょう。そんな中、彼も自分の父親も立てるようにするためにも、誰が負担するか、事前に根回しをして決めておくとよいでしょう。

    ■3:ルールを決めていない生活費
    同棲を始めてしまうと、嫌でもお金の問題が出てきます。ここは一度、キッチリ話し合う時間を作ったほうがよさそうです。いつまでも、「これは私でいい?」なんて聞いているようでは、結婚までたどり着けません。

    +30

    -19