ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2016/08/20(土) 10:45:42 

    海外選手 内村航平のわき毛に「なぜ処理しない」とザワつく│NEWSポストセブン
    海外選手 内村航平のわき毛に「なぜ処理しない」とザワつく│NEWSポストセブンwww.news-postseven.com

    リオデジャネイロ五輪・男子体操団体総合で見事、金メダルを獲得した日本代表チーム。個人でも金を獲得した内村航平選手(27才)のノーミス演技や、白井健三選手(19才)のかわいらしさに話題が集まったが、実はそれと同じくらい世界が密かに注目しているのが「わき毛」の話。両手を上げてポーズを取るウッチーはわき毛がボーボーなのに対し、白井はつるつる。例えば水泳選手の場合は、水の抵抗を少しでもなくすため、み~んなつるつるなのが常識だけど、体操ってどうなってる?



    昔の選手はほとんど処理していなかったのですが、白井選手のように若い選手ほど処理している傾向があります。これは海外の影響も大きいと思います。欧州では男性の身だしなみのひとつとして、わきはもちろん脚や腕を除毛する人が多いんです。

    ですからあれだけ強くて注目を浴びている内村選手のわき毛は、海外選手の間ではかなり注目の的。“なぜ処理しないんだろう”とある意味、彼の強さ以上にみんなをザワつかせています」(現地にいるスポーツ紙記者)

    +1387

    -43