ガールズちゃんねる

ステップファミリーの方、集まれ!

595コメント2016/08/22(月) 14:23

  • 449. 匿名 2016/08/01(月) 08:24:11 


    私も子連れ再婚です。
    ステップファミリー、セメントベビーは違和感満載です。マイナス覚悟で書きますが。
    私は2人の子連れで再婚しました。子供が5歳4歳です。前の旦那がDVひどくなり子供の前でも殴る蹴る普通にしていて、最初は子供から父親を奪っていけないと思い我慢してましたが、このままでは子供が同じような人間になると思い離婚しました。死別なら仕方ないとありましたが、私は離婚でも原因によってはいいんじゃないの?と思います。子供の本心は分かりませんが、今の旦那と一緒に過ごすようになってから子供たちは毎日笑顔で暮らせてますし前の旦那より懐いています。私よりパパが大好きなくらいです。義理両親も受け入れてくれて、血の繋がった孫と変わりなく接してくれています。今3人目妊娠中です。子供たちが兄弟ほしいと言うので踏み切りました。今では生まれてくるのを皆楽しみにしてくれています。子連れ再婚は子供が可哀想だ。と世間は言うかもしれませんが、うちの子は可哀想だと思いません。皆が言うくらい前の旦那と過ごしてた日々より幸せそうです。

    +9

    -25

関連キーワード