ガールズちゃんねる

ジーザス!万年体調不良 健康不良

148コメント2016/08/15(月) 01:41

  • 143. 匿名 2016/07/31(日) 19:51:29 

    >>110さん
    普段運動してなかったのに急に体力をつけようと運動をはじめると、一旦は免疫力が下がるかも。
    だから、風邪を引いたり、ヘルペスもそのせい。眩暈は、貧血かなぁ?その原因知りたいなら、病院で血液検査してもらうしかないかな。

    ところで運動は毎日無理に続けず、運動した翌日から2~3日はたっぷり身体を休める方がいいんだって。そしてまた運動する。もちろん体調悪かったら無理しない。数日休む間に筋肉が生成されるみたい。
    だから運動メニューは一週間単位で2~3回、それを継続すること(これがなかなかしんどいよね)がベスト。初期はメニューも、少しずつ増やしていく(無理すると怪我します) 
    運動すると乳酸?が筋繊維に溜まるから、その乳酸が消えないうちに運動しても効率が悪いとか、科学的な運動法を研究してた人が話してた。もちろん慣れてる人は毎日トレーニングするけど。
    頑張りすぎず無理せず、適当に。でも止めずに継続。
    すぐにスリムにはならなくても筋力つくと体力増して免疫力もあがるし、健康体に少し近づくよ。
    あと、激しい運動だけが運動じゃなく、静かに正しい姿勢を保つだけでも、腹筋や背筋を鍛えたりするから椅子に座ってでも 様々な運動はできます。

    ラジオ体操も立って運動する人、座って運動する人 体力に合わせて下さいって説明ある。私は体調優れない日は、立ってやれることを高齢者のように座って行うこともあります(笑)やらないよりは、上半身だけでも動かすと血が巡るからコリがほぐれてマシかなって。元々運動大好きタイプではないし、体力ないのでサボりながらやってる。ハマってマイブームみたいな波にうまく乗れればその時は続くんだけど。
    やっぱり体調悪いと動くこと自体、辛いんだよね。

    体力やご自身の性格や体調に合わせて
    宜しければ参考にして下さい。ジムのトレーナーさんに教わったこともあるけど、予約して出掛けるのが不調続きの時できなくなり、それは挫折しました。
    そんな私はマイペースな性格で、ひとりでちょこちょこ気分がのった時にやる方が続くようです。

    +4

    -0