ガールズちゃんねる

ADD(注意欠陥障害)の本人、家族の方!

239コメント2016/08/27(土) 17:59

  • 58. 匿名 2016/07/30(土) 11:18:35 

    当事者です。精神病院で、約1ヶ月かけて診断してもらいました。
    全く片付けが出来ません。気付いたら散らかっていますが。かなり酷くなる前に、一応?家族に「そろそろマズイんだけど」とか、「手に負えない状態になりつつある」みたいにSOSを出していたんですが、やっぱり家族と言えど自分の生活が大事だし第一ですよね。
    ヤバいなあと思っていた矢先、自分でも何とかしよう!と手をつけ始めていた矢先に、あの大地震が∑(゚Д゚)熊本在住です。幸いその時は母の所にいたので無事でしたが、地震後自分の部屋に戻ると…。
    まず玄関のドアが開かず(物が落ちて散乱して塞いでいた)、この部屋で地震にあっていたら確実に死んでいたと言う位の悲惨な有り様(T_T)テレビも本棚の本も全て落ち、床なんて全く見えないし、どこから手をつけて良いのか?誰か、優先順位をつけて欲しいです。
    本人は本人で苦しんでいますが、きっと周囲の家族とかをそれ以上に苦しめて?いるだろうし、迷惑や厄介もかけている現実にまた、本人が打ちのめされてしまう悪循環。正直言って、消えたい、死にたい、。でも変な話、部屋があんな状況では死んでも死に切れない。長くなり失礼しました。

    +77

    -2