ガールズちゃんねる

チェキが欲しい〜!!

98コメント2016/07/31(日) 10:27

  • 97. 匿名 2016/07/30(土) 23:19:40 

    チェキinstax mini 50Sを使っています。
    使い時は他のカメラと同じく思い出として残したい場面なんかを撮影しています。

    【良いところ】
    ・撮影したらすぐに写真が出来上がるため、他のカメラのように撮影→現像の手間がない。
    ・チェキで撮影しているとそれが話のネタになって初対面の人とも打ち解けやすくなる。
    ・味わいのある写真が撮れる。

    【悪いところ】
    ・フィルムが高額。
    ・本体サイズがやや大きいため持ち運ぶのが不便。
    ・チェキのクセをつかむまでに時間が掛る。
    ・暗い場所、照明が充分でない屋内での撮影にすこぶる弱い。(instax mini 50Sは強制発光モードといって暗い所では勝手にフラッシュをたいてくれます。近くの被写体を撮るぶんには問題ありませんが、夜景なんかは綺麗に撮れません)
    ・撮影した後に写真が本体から出てくる時の音が結構うるさい。←これのせいで被写体にしていた猫に思い切り警戒されて、以降写真を嫌がられるように…。

    …正直言うと性能で選ぶならチェキを買うべきではありません(笑)
    でも他のカメラにはない魅力があるので長所も短所も全部ひっくるめて楽しめるのならばチェキを買って後悔することはないと思います。

    +1

    -0

関連キーワード