ガールズちゃんねる

もう1人産んだら?と言われたとき

412コメント2016/08/01(月) 08:25

  • 170. 匿名 2016/07/29(金) 14:45:06 

    父方の祖母に言われたわ。
    ほんと最低なばーさんで。近所の夫婦とうちの子が同じ年なのにあっちにはもう一人生まれた、あんたは負けてるよって。負けてるって言葉にカチンきたわ。
    父には姉がいて(祖母からしたら娘ね)その叔母さんは娘一人しか産んでない(それが私の従姉妹)

    うちの母は3人産んだけど叔母さんは一人だよね、その時も叔母さんにあんたは負けてるとか言ったわけ?って怒鳴りたかった。その場に両親もいて言い返したら私が怒られるってわかってたから抑えたけど。

    私には弟と妹がいて、小学校からは一人ひとつ習い事してた。
    従姉妹は4つしてて(塾、ピアノ、水泳、英語)中学も私立行った。
    それで孫差別されたりして。3歳からピアノやってる従姉妹と習い始めて2年の私にピアノ聴かせてって言ってきたんだよ。レベル違うのわかってるくせに。私は笑われるのわかってたから弾かなかった。
    運が悪いことに従姉妹と私は同い年だから比べられて何度も泣いたし自己肯定感が育たなかったのはこの毒祖母のせいだと思ってる。
    従姉妹が水泳で賞とったら「あんたには何もないのかい」って笑う。うちの父も味方してくれずに私を侮辱し祖母と叔母の機嫌取り。影で母が慰めてくれた。

    反動かわかんないけど私はたった一人の我が子にいろんなことさせてあげたいし、悔しい思いさせたくない。お金かければいいってことじゃないのはわかるけど、今まで生きてきて、子供にお金をかける以外に子供を守る方法を知らない。

    +48

    -0

関連キーワード