ガールズちゃんねる

お腹ピーピーなりやすい人の夏事情

192コメント2016/08/15(月) 10:54

  • 148. 匿名 2016/07/26(火) 10:27:00 

    私も安倍さんと同じく過敏性腸なんとからしく、常に対策を怠ることが出来ません。正露丸を常用しています。いつも小瓶を持ち歩いています。昔からの薬で、副作用が少なく、下痢止めとしてはコスパが最もいい薬だと思っています。匂いが独特で臭いし、「昔人間」って笑われていますが。

    突然もよおすと、トイレにすぐにいけない時は、七転八倒しますから、満員電車に乗るときとか、外せない仕事に取り掛かるときとか、友人と会うときとか、飲み会とかでは、事前にトイレ、それも大の方に入っておきます。

    夏でも半袖は着ません。寒くなったら、捲し上げた袖がいつでも下せるようにしています。女性用のトイレって、外ではものすごく混んでいることがよくあって、あの列を見ると、絶望感に襲われちゃうでしょう。

    30代の方に言っておきますが、「最近お腹の調子が悪いことが多くなった」と思っていらっしゃる方、残念ながら、年齢とともに、もっとひどくなります。今から、自分のお腹をよく観察して、対処法を習得しておくべきです。しっかりしたお医者さんに相談なさるのもよいと思われます。

    +8

    -0

関連キーワード