ガールズちゃんねる

ネットで見た不思議な話part2

254コメント2016/08/05(金) 13:46

  • 164. 匿名 2016/07/27(水) 00:10:58 

    田舎に身内が疎開してた戦時中の話。
    ド田舎だから夜は化け狐も人魂も出たって。幽霊っていうより妖怪系。ノッペラボーとかも。
    狐に化かされたら、身内の父親が、タバコを吸ったんだって。火を見て化け狐は去り、
    美しい女が枯葉の山になったりしたってよ。どうやら狐に幻覚を見せられたのだとか。
    今でも化け狐っているのかな?私もよく山道を運転するけど昼間だしお化けはいないなあ。
    もっとも野獣が路上で轢かれて死んでたりすると別の意味でキツイけど。

    もう一つ、同じ身内に聞いた不思議系。仏壇屋に勤めてた身内は、仏像を納めるため、山奥の寺に同僚と車で行った。
    すごく遠くて、途中で見つけた山道の民宿で泊まることに。不気味なおばあさんが一人で経営しててそれはそれは不気味で
    通された部屋で夜にとんでもなく怖い思いをして、部屋で怪奇現象が色々起こって、真夜中に這い出すように大の男が二人で逃げたらしい。
    その時もタバコに火をつけたら、気が付いたら廃屋で、とても人の住むところではなく、
    迷惑ながら命からがら逃げて、真夜中に寺に到着して和尚に聞いても、そのあたりに民宿なんかないらしい。
    帰り道、いくら確かめようとしても民宿は見つからなかったとか。
    これを聞いた時、マンガ日本昔話に出てきそうな、客が寝ている間に包丁を研ぐ老婆の話を思い出した。

    +52

    -0

関連キーワード