ガールズちゃんねる

お世辞でも喜んでしまう事!!

72コメント2016/07/26(火) 22:22

  • 72. 匿名 2016/07/26(火) 22:22:28 

    ポジティブな言葉はなんでも嬉しい。

    いい笑顔だね。
    あなた面白いわね。
    ホッとするわ。
    いい声。
    楽しそうに働いてていいわね。
    優しいわね。
    嬉しい。
    かしこいね。
    あなたがいてくれてよかった。
    ありがとう。
    助かった。
    そのブローチ素敵。

    マニュアルトークでない限り、何度言われてもニヤニヤしちゃう。

    よくせっかく褒めららてるのに、そんなこと言われても嬉しくないとか、嫌味だ、皮肉だっとか、怒る人がいるけど、なんか見ててすごくせつなくなる。

    惣菜の売り子してて通行人のおじさんに「お姉ちゃん、美味しそうだね。」と言われたことがある。みてたおばさんがセクハライヤねって怒ってたけど、美味しそうって私的には不味そうと言われるより全然いい。褒め言葉だったんだけどな。

    「お姉ちゃん、ブクブクに太ってるけと笑顔いいし、声もかわいくていいね。」とかも、太ってるの事実だし、笑顔と声を褒めてくれてるのだからいいじゃんっと思ってしまった。逆にキツイ言葉を平気で言う人が褒めてくれてるんだっと嬉しくなってしまった。

    自分が褒められるの大好きたから、ちょっとでもいいと思ったら極力声を大にして褒めるようにしてる。
    褒められると、私なんかはホッとするんだか、失敗やミスが少なくなる。優しい気持ちでいっぱいになるし、良いことずくしなんだけどな…。

    いつも褒められてばっかいるとずにのったり手を抜きだす人ってそんなに多いのかしら?
    世の中クレーマーのなんと多いことか…

    +0

    -0

関連キーワード