ガールズちゃんねる

思い出に残っている友達

153コメント2016/07/26(火) 01:37

  • 119. 匿名 2016/07/24(日) 23:14:15 

    四年生くらいの時、転校してきた女の子。
    今考えたら関西弁だったのかな?体格も良くて何となくクラスになじんでなかった。
    私を含む2~3人だけが話しかけたりしてたと思う。

    当時、やんちゃな男の子となぜか言い合いになってみぞおちをグーパンされた。
    息が出来なくなって苦しくて、その場にうずくまった。
    それに気づいたその子が教室の端までその男の子を追い詰めて気付いたら泣かしてた。
    私は逆に女の子なのにそこまでした(本来はしてくれただけど)その子が怖くなって、
    なんとなく避けるようになった。
    それはたぶん他の子も同じで、徐々に孤立していったと思う。

    しばらくしてその子は学校来なくなって、結局転校するって聞いた。
    母親らしき人がクラスにお別れのノートを配りにきた。

    体操服や上履き、机の引き出しもそのままだったから、しゃがんで片づけてた。

    そしたら急に振り返って
    「娘の、あの子のなにがダメなの?どうしてなの?」と叫び、泣いていた。
    そして片づけが終わったら「さようなら。ありがとう」と教室を出た。
    クラスは静まりかえった。

    今考えたら、うちの学校に転校してきたのも前の学校でいじめにあってだったんじゃないだろうか?
    優しすぎてやりすぎてしまって、全てが裏目に出てしまう。そんな子だったんだろうか。

    「謝りーや!!」と言いながらその男の子を追いかけていたその子の姿を覚えてる。
    優しくしてくれてありがとう。その後、本当にごめんね。
    最近、あなたのことをよく思い出すよ。
    全力で守ってくれてありがとう。絶対忘れないから。

    +54

    -8

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード