ガールズちゃんねる

母子家庭育ちの結婚

110コメント2016/07/26(火) 12:36

  • 1. 匿名 2016/07/23(土) 11:29:58 

    私は物心ついた時から父親と話したことが全くありません。家にいることがほとんどない父親で、私が高校に進学するタイミングで母と私は祖母と一緒に暮らすことになり、20の時に離婚しました。

    小さい時から母がいろんなものに八つ当たりしているのを目にし、離婚する時には「男の甘い言葉なんて信じるものじゃない」と言われました。
    そのせいもあり、現在26ですが、男性とお付き合いしたことが全くありません。無意識のうちに他人との間に壁を作ってるみたいで、声をかけられることもなく、好意を持ってくれたとしてもどうしても避けてしまって…

    親が仲良くしているのを見たことがないため、自分が結婚生活を送っているところなんて想像もできないのですが、転職先の職場で家庭持ちの男性達は奥さんやお子さんに対して惜しみない愛情を注いでいる方ばかりで、衝撃を受けている反面、羨ましいなとも思ってしまいます。

    母子家庭育ち、毒親育ちで幸せな結婚ができたよ、という方のお話をぜひお聞きしたいです。
    もちろん、そうじゃない方からのコメントもお待ちしています。

    +177

    -6

関連キーワード