ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2016/07/22(金) 09:40:47 


    菅野美穂、4年ぶり主演ドラマ決定 強制ハロウィン、地獄のランチ…“不気味で恐ろしい”一家崩壊へ - モデルプレス
    菅野美穂、4年ぶり主演ドラマ決定 強制ハロウィン、地獄のランチ…“不気味で恐ろしい”一家崩壊へ - モデルプレスmdpr.jp

    女優の菅野美穂が、10月期のTBS金曜ドラマ「砂の塔~知りすぎた隣人」(2016年10月スタート)で主演を務めることがわかった。同作が4年ぶりの主演となる菅野は、平凡だが幸せな主婦、主人公・高野亜紀を演じる。物語は、家族で憧れのタワーマンションに引っ越し、新生活をはじめた矢先、不気味で恐ろしい隣人と出会うところから始まる。その隣人は、タワーマンションに住む主婦たちの“プライド”や“虚栄心”“嫉妬”など、闇の感情を巧みにあやつり、亜紀をマンション内で孤立させ、主人公一家に崩壊をもたらすため、緻密なシナリオで追い詰めていく。


    強制ハロウィン、地獄のランチ、フロア差別、ゴミ出しにも正装…傍目には滑稽にも見えるそんなアクの強い女たちの生態を、隣人は巧みに利用し、思いもよらない方法で亜紀を追い詰め、孤立させ、ついには家族を崩壊へと向かわせる.。

    その一方、世間を騒がす連続誘拐事件が勃発。警察を嘲笑うように、静かな犯行が重ねられていく。失踪現場に残されているのは、とある一輪の花。誘拐事件の犯人像と、不気味な隣人との間に見え隠れする怪しい共通点。張り巡らされた伏線と、謎が謎を呼ぶ急展開の連続。人の裏側に潜む悪意と、真の家族愛を問う、完全オリジナルサスペンスとなっている。

    +411

    -26