ガールズちゃんねる
  • 302. 匿名 2016/07/21(木) 19:17:06 

    25歳で結婚して26歳から避妊をやめましたが排卵チェックしてタイミングを合わせても全くかすらず。不妊治療に恐怖感があったので29歳から鍼灸に通い、それでもだめで不妊クリニックに30歳から通院しました。
    エコーで排卵日を特定しタイミングを計りフーナーテストをしても問題ないのに妊娠せず6ヶ月後体外受精しました。3つ採卵し2つ桑実胚になり新鮮胚を移植して32歳で妊娠、出産に至りました。
    漢方薬も三ヶ月くらい飲んだと思います。
    結局何で不妊だったのかわからず、二人目も自然妊娠しなかったので一人目の時に採った凍結胚を移植して妊娠しました。

    不妊クリニックのホームページに妊娠成功率や説明会の案内が載っていることが多いので行く前に調べて見ると良いと思います。あと不妊治療のガイドブックとかに治療方針が載っているので読んで見ると良いと思います。
    yクリニック系に通いましたが先生は穏やかで技術も素晴らしく検査や採卵も無麻酔でしたがチクッとするくらいで我慢できました。
    かわいい赤ちゃんがさずかりますように。ストレスを溜め込まずに美味しいもの食べたり旅行行ったりリラックスしながら頑張ってくださいね。

    +29

    -1

関連キーワード