ガールズちゃんねる
  • 459. 匿名 2016/07/20(水) 08:19:49 

    メルカリで初めて購入したとき出品者がちょっと神経質だな~と思ったのは評価0の私を警戒してたのか…
    可愛い子供のブランド服出してる人だったけど最初の取引で引っ掛かったからリピしてなかったけど、また購入してみようかな~

    プロフ見るとまとめ買いは値引きする方だったので
    私「こちらの3点、同梱希望ですがお願いできますか?」
    出「同梱可能です。」
    ここからコメント無くなる。20分経っても何も起こらないので
    私「先程の3点購入したいので、お時間があるときに3点まとめた購入画面を作って欲しいのですが(^-^)それとも、個別で購入した方が良いですか?」
    出「専用画面を作ると必ず購入して頂きます。大丈夫ですか?」

    ↑のあたりで、この人 日本人かな?ヤフオクしてたけど、メルカリなんか面倒… やり取りがスムーズにいかない。今、取引やめるとこの人発狂しそう。初めての取引で変なのにあたったな(>_<)

    私「必ず購入しますので専用画面お願いします。」
    出「入金予定教えてください。専用画面作ってから一週間経っても入金されない場合は専用を解除します。」

    ↑なんか、私に売りたくないのかな?私も買いたくなくなってきたけどこのやり取り1時間してるから今まで使った時間がもったいない気がする。

    だいたい子供服で一点4000円の3点まとめて購入だから合計12000円の売上じゃん。ヤフオクなら喜ばれる事なんだけどな~値下げ交渉もしてないのに何が気に入らんのかいな(*_*)

    私「クレカ払いを登録してます。初めての取引で流れがよくわかりませんが購入後直ぐに支払ボタンを押そうと思ってます。」
    出「ありがとうございます。3点で12000円。まとめ割引で11000円になります。よろしいですか?」
    私「よろしくお願いします。」
    出「直ぐに専用つくりますね。」
    また、10分後
    出「すいません。私コメント無し購入不可って書いてるのに常識の無い人が同梱予定のワンピースを一点いきなり購入しました。とりあえず残り2点他の人に購入されないように99999円で専用作ってます。本当に申し訳ありません。もう少しお待ちください。」
    私「了解しました。」
    出「今、ワンピースを購入した人と交渉中です。取り返したいのですがメルカリでは先に購入手続きした方が優先でマイルールは関係ないと言われてます。私からはこの人にワンピースを送らないと自動的に取引が流れるのでそれまでお待ち頂いても良いですか?」
    私「そのワンピース購入者さんに売ってあげてください。今回は縁がなかったと想って諦めます。私は残りの2点購入しようと思います。」
    出「本当に申し訳ありません。」


    で、やっと購入できる専用作って貰えた。

    服の状態も良いし発送も早かったし、ヤフオクより値段安く出品してたし私が好みの服を出品してる。
    でも、リピしようかな?って思う度にこの人面倒くさい人だったな…と。
    警戒されてただけで今、評価80あるから大丈夫かな?

    +19

    -85