ガールズちゃんねる

出産したらしたいことを叫ぶトピ

185コメント2016/08/02(火) 01:40

  • 174. 匿名 2016/07/19(火) 11:20:27 

    産んでからの方が何もできないよ…
    体重管理で注意されてても、ケーキやお菓子、カップラーメン食べれるし。
    お寿司だってカフェインだって食べ過ぎ飲み過ぎなきゃ大丈夫!

    お腹重くて寝苦しい位だよ。

    産まれたら…そりゃあもう。
    最初の3〜4ヶ月は気が狂いそうな生活だよ。

    慣れない育児なのに、妊婦中よりも食生活気をつけないと母乳の出が悪くなるし。
    ご褒美のつもりのケーキやアイス…乳腺詰まって激痛。
    お昼位簡単に済ませたくてカップ焼きそばにお湯入れれば、捨てるお湯ない位ふやけちゃうし…

    沐浴(お風呂)も首が座るまでは必死で頭支えるから腱鞘炎。

    11ヶ月になって、周りに楽になったでしょ〜って言われるけど、全然。
    動き回るようになると、危ない物は片付けてるつもりでも、なんでも遊び道具だから思いもよらない物で遊んでる。
    後追い真っ最中で、キッチンのゲート閉めればギャン泣き…開けたら開けたで料理中足元に居るから危ない。

    ミルクも飲めるしアレルギーはあるけど離乳食も進んだから預けられる!の矢先二人目妊娠。

    妊娠は嬉しいし、上の子ももちろん可愛いけど、1人の時間って凄く大事ですよ!
    風疹の抗体がないので怖くで出掛けるの億劫だったし、今回も引きこもり生活してます。
    もし戻れるなら、上の子の時家でグータラしてないで旦那と旅行とか友達とランチとか楽しめばよかった。

    今回の出産後の楽しみは、うつ伏せで寝る事位しか楽しみがありません(>_<)
    うつ伏せもおっぱい張ってる時は痛いけど…

    妊娠中の皆さん、今のうちにゆっくり、でも楽しんで下さい!

    +2

    -5

関連キーワード