ガールズちゃんねる

ネグレクトで育ってきた方達

239コメント2016/07/18(月) 11:49

  • 42. 匿名 2016/07/16(土) 22:11:24 

    台所の生米や乾物を食べてなんとか凌いできました。発見された後も食べ物だけを与えられ、とりあえず生きてきました。着るものも汚く、まさに野生。

    教育されるべき事を教えてもらえなかったり、認められるべき時に認めてもらえなかったり、見ていてほしい時に見てもらえなかった事で自尊心が著しく低く、自分に自信が持てません。
    マナーや常識、学歴は大人になってから努力して人並みには持ってこれたと思います。結婚してまともな企業で働いています。お金にも不自由しませんし夫もとても優しいです。

    ただ、「自分を認めてくれない、思いやってくれない」気配がする人にわざと必死に執着する癖が抜けません。
    どんなに情熱を傾けても分かり合えない人を、どうにか嗅ぎ分けて擦り寄っていきます。そしてやっぱりコケにされ、尊重してもらえず、深く傷つきます。

    きっと、両親にしてもらえなかったことを両親に似た人(自分を愛してくれなさそうな、認めてくれなさそうな人)に代わりに認めて欲しいのでしょう。
    で、やっぱり認めてなんてくれない。認めて貰いたくて、仕事や勉強を必死に頑張り、学歴とキャリアだけが虚しく積み上がっていきます。
    人間的にはそこいらの幼稚園児のまま、止まっている様な感覚なのですが…

    +249

    -11

関連キーワード