ガールズちゃんねる

親に死んでも言えないことありますか?

320コメント2016/08/10(水) 17:54

  • 123. 匿名 2016/07/15(金) 15:49:13 

    >>42
    大丈夫、必ず終わるよ。

    良いの良いの、だってそのお金は必要なものなんだから。親が子供のためにそうやって積み立てるのは普通のこと。
    あなたが気にする事じゃないんだよ。

    スマホはこうしてがるちゃんする為にあるんだよ。
    嫌な事あったら吐き出しトピ立ててみなよ。
    立つかわからないけど、もし立ったら皆でおしゃべりしよう。
    あとで必ず笑える日がくるよ。

    私もイジメにあってて、毎日死ぬことばかり考えてた。
    でもいまは幸せだよ。思ったことは「あの時死なないで良かった」
    意思表示はしてもしなくてもどっちでもいいと思う。
    意思表示しても改善する保証もないし。
    私は2回だけ、家で泣き叫んだ。学校嫌だ、あんなん行きたくないって。
    親はイジメを認めたくなかったみたいで、何かなかった事にされた。
    言うの、すごく辛いんだよね。イジメって。特に親にはね…

    それにそもそも意思表示自体が本当に生まれつき苦手な人間もいるんだよ。それは誰のせいでもない。
    イジメに立ち向かう…そんな意思表示するくらいなら、もう死んでしまおう、と私は思った。
    私は強くなかったから。
    でも、強くないのは私のせいではないもの。人間は強くなければいけない、イジメも立ち向かわなければいけない…そんなものではないよね。
    弱くたって良いじゃない。
    だって、こっちは人をイジメたりなんてしてないのに!
    変わるべきはイジメてる側だよ。単にだよ。
    あなたは悪くない。

    こうして私たちと話せるよ。そのためにスマホを使おう。
    得意な英語で色々な人とコミュニケーションすれば良い。
    まだ若いんだからあなたの未来はいくらでも光ってる。
    イジメするような馬鹿たちは相手にする必要はないんだよ。必ず、本当の友達と出会えるよ。

    +137

    -5

関連キーワード