ガールズちゃんねる

ワキガの人語り合いましょう

1382コメント2016/08/09(火) 23:15

  • 486. 匿名 2016/07/15(金) 14:21:27 

    ワキガの遺伝について考えたことがなかった… 娘のワキを気に掛けてみよ。

    ワキガの人を見下したり差別する気はサラサラないんだけど、なんかさ、エチケットの概念がない上にワキガだったら最悪だと思うのは私だけ?
    夏なんて誰しもが少なからず汗をかく季節なんだから、デオドラントシートで汗をふくなり、制汗スプレーをしたりしない?

    夫は冬でもアンダーシャツのワキが黄色っぽくて臭いワキガ野郎なんだけど、本人もそれを自覚してるくせに何の対策もしようとしないの。夏場なんてYシャツのワキ部分が臭すぎて、つけ置き洗いするときに吐き気がするほど…。これはさすがに職場の周りの人にも迷惑だと思って、どれだけワキガが酷い臭いなのか、そのせいでどれだけ周りが迷惑するかを淡々と説明して「とにかくワキガ対策しろよ」と説得。今では毎朝ワキをデオドラントシートで拭いてからメンズのデオナチュレを付けて行っているので、だいぶマシにはなりました(Yシャツは相変わらず臭いけど、外にまではワキガ臭は漏れてない模様)

    自覚があるなら対策すべきだよね。特に男性。女性で対策してない人は多分気付いてない人が多いと思う。
    長くなってごめん。

    +75

    -0

関連キーワード