ガールズちゃんねる
  • 45. 匿名 2016/07/15(金) 07:07:06 

    過去の記事やトピックでも構いませんよ〜
    あるおばあちゃんの100歳の誕生日をマッチョ消防士たちがサプライズでお祝いした理由とは...?【動画】 - AOLニュース
    あるおばあちゃんの100歳の誕生日をマッチョ消防士たちがサプライズでお祝いした理由とは...?【動画】 - AOLニュースnews.aol.jp

    米バージニア州ノーフォークで、地元の消防士たちが仕掛けたサプライズが「感動的すぎる」と話題になっている。


    サプライズを受けたのはノーフォークに住むジャネット・カーティさん。ジャネットさんの100歳の誕生日に、ノーフォークの消防隊がジャネットさん宅へそろってお祝いに訪れたのである。消防隊のフェイスブックによると、大隊や消防車などが駆けつけ、玄関前にズラリと整列して誕生日を祝った。フェイスブックにはジャネットさんの驚いた表情や花束をもらって嬉しそうにほほ笑む姿などが投稿され、コメント欄は祝福のメッセージであふれた。
    このサプライズ、100歳を祝うのはもちろんだが、理由はそれだけではなかった。ジャネットさんの亡くなったご主人は1942年から30年間、同消防隊で働いていたのである。さらに彼女の甥と、その父親も消防隊で働いているという。ノーフォーク消防隊は彼女の人生の一部でもあるのだ。

    今回の消防隊の粋な計らいに、称賛の声が相次いでいる。

    +11

    -0

関連キーワード