ガールズちゃんねる

我が家の、動物家族ちゃん紹介♪

222コメント2013/02/19(火) 13:47

  • 136. 匿名 2013/02/14(木) 23:59:36 

    127さま

    114の方の書き方は、唐突かつ言葉がギスギスしていて、いい気持ちにはならないですよね。
    このほっこりトピにも内容がズレていて、こういう話は専用のトピで話し合うべきですしね。

    でも、、、偏見ではないんですよね……
    私は動物関係の仕事をしているのですが、実際、日本で多くみられる屋外で繋いで飼育…
    っていうワンちゃんの飼い方は、動物愛護が盛んな国からは非難されているんですよ。
    保護施設から里親になって引き取ろうとしても、外飼いをする予定の方にはほぼ渡しません。

    お外で繋いで飼っていても家族同様に大事にしている……これは感覚の違いの話になってしまって、
    難しい問題なんですが、たとえば寒い冬、人間は暖房のついた室内でわいわい家族団欒、
    その時、お庭で一人ぼっちで寒さに震えるワンコは可哀相だと思いませんか?……みたいなね。。


    不愉快な気持ちにさせてしまったらごめんなさい。そんなつもりはないんです(__))
    ただ、114さんの意見はトピには無関係だし、言い方も悪いからアレなんだけど、
    偏見ではないんですよってことを伝えたかったもので。。部外者がでしゃばってごめんなさいね。

    +50

    -11

関連キーワード