ガールズちゃんねる
  • 206. 匿名 2016/07/13(水) 14:22:10 

    OKMusic - ソーシャルミュージックサイト - オーケーミュージック
    OKMusic - ソーシャルミュージックサイト - オーケーミュージックokmusic.jp

    OKMusic | 1200万曲超!国内最大級の無料音楽投稿&ポピュラー配信試聴口コミサイト。音楽でつながる+音楽とつながる=貴方の日常が拡がる。


    SMAP『音楽の日』に出演ナシでも、ファンがTBSに感謝するワケ

    月16日に放送される『音楽の日』(TBS系)では、中居正広が司会を務めることが決定しており、生放送番組で久々にSMAP全員がそろった姿が見られると期待していたファンが多かった。しかし、直前になってもSMAPの出演は発表されず、“未定”の状態が続いていた。

     11日には、ファンがTBSへ電話で直接問い合わせたところ、オペレーターから「ジャニーズ事務所の方から出演させないと言われているそうなので、出演予定はありません」という回答を受け取ったという情報がTwitter上で広がり、物議を呼んでいる。

     問い合わせをしたという複数のファンによると、TBS側からジャニーズ事務所へSMAPの出演オファーをしたが、「今回は新曲のリリースをしておらず、十分なパフォーマンスができないという結論に達した」という理由で、事務所側が出演を断ったそう。さらに、この情報は7月9日の朝の時点で『音楽の日』の番組スタッフには伝わっていたようだ。

     「新曲のリリースをしていない」ことが出演しない理由になっているようだが、『音楽の日』は2011年に発生した東日本大震災を受け、「ひとつになって歌の力でニッポンを元気づける」というコンセプトで始まった番組。そのため、「被災地支援がコンセプトの番組なのに、新曲うんぬんは関係ない」「『音楽の日』は最初から新曲披露の場ではないよ」「じゃあ他の出演者はみんな新曲歌うのか……?」と、納得しないファンが多い。

    +124

    -17