ガールズちゃんねる

カウンセリング受けたことありますか?

110コメント2016/07/17(日) 21:52

  • 101. 匿名 2016/07/13(水) 08:36:39 

    名探偵コナンが、「探偵」と名乗りつつも、政府公認の探偵ではないように、
    民間のカウンセラーはどんな風に名乗っても、国が公認していません!


    つまりは、民間資格しか無いということです。民間資格なので、10万20万〜100万円など支払えば誰でも取得できます。文字通り「バカでも」取得できます。

    参考サイト Wikipedia 日本の心理学関連の資格一覧


    個人で行っている50代以上のカウンセラーもNGだと言えます。
    ユングやフロイトから、心理学もどきまでしか習っていない可能性が高く、亜流で行う人が大多数だからです。
    ユングやフロイトは、言わば「心理学界の錬金術」です。
    心理学に貢献はしましたが、トンデモ内容であることは理解されています。
    錬金術が科学の一分野を助長したような感じですね。


    良いカウンセラー、最低限、あなたのためになるカウンセラーは、病院やメンタルクリニックの中に存在。
    もし、悪い評判が立ったなら、医師は独立費用をドブに捨ててしまうからです。






    あなたを詐欺から守れるのも、あなたしかいません。

    +7

    -4

関連キーワード