ガールズちゃんねる

夏の通勤時の暑さ対策

94コメント2016/07/13(水) 19:40

  • 94. 匿名 2016/07/13(水) 19:40:09 

    外回りの営業職です。汗っかきでいつも大変(((^_^;)

    ・日傘をさして、日陰を歩く
    ・風通しがよく、汗が目立たない服を着る。出社したら着替える。会社のポロシャツまたはYシャツが指定なので、オシャレよりも、涼しいポロシャツを着る。
    ・ロッカーで涼む時間を考慮して出勤。ロッカーで汗をひかせてから事務所へ
    ・家で脇用の塗る。汗吹きシートはメンズ用。汗の臭いと混ざるのが嫌なので、必ず無香料。香水も使用しない
    ・常に扇子愛用
    ・水筒愛用。通勤もゴクゴク。会社の冷凍庫に350ミリの水ペットボトルを凍らす。外回りで持っていき、クールダウンや、氷が溶けて冷たく飲める
    ・仕事終わったあとに遊ぶとか、予定を入れるときは内勤の日にする。外回りしてると汗臭いので、少しでもそうならないために
    ・家と会社の冷蔵庫に熱冷まシートを。これは今年の夏から始める予定です。出社したときや、外回りから戻ったらそれで涼もうかと
    ・クールダウンするために、外回りから戻ったら、水道で腕をジャブジャブ洗う(笑)
    ・エアコンのフィルターは積極的に掃除して、快適さを。会社でマメさのアピールにもなる(笑)
    ・社用車と事務イスにはホームセンターとかで売っている自動車運転手用の通気のよいマット。背中と太ももとお尻に汗をかきにくくなる
    ・平日はブラじゃなく、ブラトップ愛用。下着のラインや色が気になるので使い始めたが便利。
    ・今年から手ぬぐいを愛用し始めました。薄いから、タオルより衛生面が良いそう!タオルハンカチと手ぬぐいを毎日持ち歩き、汗吹きと手洗いで使い分けてます。

    しかしこれでもダメです(>_<)今気になってるのは、マラソンタオル。
    あと仕事終わったあと遊びに行くとき、汗臭いです…。そのとき用の下着の着替えを持ち歩こうか、漫喫でシャワー使うのはどうかとか考えてます。家でシャワー浴びてから出かけるのは難しいので。

    +2

    -0

関連キーワード