ガールズちゃんねる
  • 115. 匿名 2016/07/11(月) 13:07:32 

    私たち夫婦はお互いに虐待されて育ってきたため、色々とおもうところがあり、子供を作りませんでした。
    人の痛みの分かる子になってはほしいけど、私達夫婦はそういう経験をしたから深く理解できる痛みってあって、だとしたら、できるだけ幸せに育てたら偽善者みたいな人間性になるかもとかそんなことまで不安になって。かといって自分たちがされたようなことを子供にしたくないし、そんな家庭環境にもしたくなくて。
    そういう経験をしていなければ、考えなくても良いことまで考え始め、ふつうがなにかもわからなくなったりもして。
    そして、結局、私たちと同じような痛みを抱えた子どもたちに寄り添うのが使命なのかな?っておもうようになり、そういう、虐待受けたりした子たちと関わることを選びました。
    自分たちの子供というよりは、一番近くにいる大人の理解者という立場を選びました。
    お母さんってよばれたり、親のように慕ってくる子もいるから、子供たちが望むのなら親でいようっておもってるけど、
    どんな酷いことされても本当の親を嫌いになれない気持ちもわかっているから、そっとそばにいる大人でいたいとおもってます。
    周りからは変な夫婦っておもわれてるだろうし、少子化なのに生まないなんて!とひどい言葉を言われることもありますが、今は関わってる子供たちが、将来私達夫婦みたいに拗らせたりせず、幸せに生きていってほしいとおもってます。
    かなり厳しくしつけもしてますが、本当に大切に想ってます

    +4

    -6

関連キーワード