ガールズちゃんねる

なんにも家事が出来ない夫

163コメント2016/07/09(土) 23:16

  • 95. 匿名 2016/07/09(土) 02:14:29 

    共働きで、私が毎日15時間勤務してて、夫は16時間勤務。お互い激務。

    なのに夫は家事を一切しない。どんだけ言ってもしない。夫は一人暮らしのときご飯は外食だったけど掃除洗濯くらいはしてた。だから出来るはずなのに、結婚した途端全くしなくなった。全部丸投げ。

    夫は休日はゲームに睡眠、外にも出ない。
    私は少ない休日に銀行行ったり買い出ししたり掃除洗濯したりダンナの分のクリーニング引き取りなどなどなど。

    一人暮らしなら、仕事でボロボロクタクタでも家事も一人分だし食事も外食や適当でいいのに。

    これで子どもなんかいたら過労で死ぬと思って、ゲームしながらご飯でてくるの待ってるダンナを見て離婚を真剣に考えた。

    元々私は身体が弱くて体力がなかったからムリがあったのかもしれないけど、最後は仕事のストレスと生活のストレスが重なって鬱病になって潰れた。

    今は薬飲みながらパート主婦してる。
    夫は後ろめたさもあったのか優しくなって、多少は家事にも協力的になった。
    でも義父義母はそんな事情知らないから嫁が楽してると不満気で露骨に顔に出す。

    経験から言わせてもらうと、仕事だけしてればいいならまだ楽だと思う。

    +22

    -0

関連キーワード