ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2016/07/08(金) 11:42:47 

    土屋太鳳の顔が意外とデカい!? 関係者が語る、撮影時の深刻な状況とは?
    土屋太鳳の顔が意外とデカい!? 関係者が語る、撮影時の深刻な状況とは?tocana.jp

    「あまちゃん」や「ごちそうさん」、「花子とアン」などで高視聴率を叩き出し、現在放送中の「とと姉ちゃん」も爆発的ヒット。NHKの連続テレビ小説枠はすっかりドラマの雄としての座を復権した。注目度が安定するにつれて、朝ドラの主役はその後、民放ドラマや映画などのオファーが殺到するようにもなった。近年の朝ドラヒロインの中でもその恩恵を存分に受けたのは、土屋太鳳と言えるだろう。2015年度上半期に放映された「まれ」に主演すると、知名度と露出が一気に上昇した。


    各方面の評判が上々の土屋だが、唯一、「弱点」があるという。

    「動画だと問題ないのですが、静止画、いわゆるスチール撮影だとちょっと印象が変わってしまうのです。一般人に比べればはるかに小顔で本当に可愛く、感じも性格もいいのですが、他の人気女優に比べるとやっぱり大きさだったり、輪郭だったりで違和感が出てしまう。よりきれいに見える角度を探しながら写真を撮るので、通常の女優やタレントに比べても、撮影時間は2~3倍かかってしまいますね。あれはカメラマンの腕が試されますよ」(前出の広告代理店関係者)

    +1058

    -74