ガールズちゃんねる

今、腐りそうな人

115コメント2016/08/02(火) 14:45

  • 95. 匿名 2016/07/04(月) 21:10:08 

    家族以外の人と話さないせいかあまり文章力もないし、おかしい部分があるかもしれないですが、相談出来る人や吐く場所がないのでここで吐かせてください。長文すみません。

    26歳独身、過去に引きこもり経験あり。
    適応障害、全般的な不安症を抱えています。
    今は通院しながら地域活動センター(障害者の方がお仕事をする、場所)に行ってお仕事してます。
    今年で2年目になります。
    福祉の職員さんとは最初は慣れずに何か話を聞かれたら答える程度で話しはしており、半年ほど経ってやっと作業所の雰囲気にも慣れて、職員さんとも結構話せる様になりました。
    そこでとある職員さんと趣味が同じ(アニメやゲーム)で仲良くなり、毎日では決してないですが少しお互いの事も話せる様にもなりました。
    ですが、先週から明らかに避けらています。
    中学の頃いじめにあってから、人に嫌われないよう、相手を傷つけないようにと、話す前に頭の中で文章を作り考えてから話しています。
    何故避けられる様になってしまったのか原因が分からずに悩んでいます。
    仕事中でも頭の中でそればかり考えてしまって、休憩時間に自傷行為までしてしまい今後悔してます。
    傷つける様なことを言ってしまったのなら謝りたいのですが、明らかに避けらているならもう無理ですよね…。
    明日からまた作業所に行き、黙々と仕事することを思うと辛いです。
    今まで生きてきたことを思うと、この世界からで自分が生きていた事を消し去りたい。
    これ以上辛い思いはしたくない。

    長文失礼しました。すみません。



    +16

    -0

関連キーワード