ガールズちゃんねる

お見合いした事ある人~(^_^;)

109コメント2016/07/03(日) 19:30

  • 95. 匿名 2016/07/02(土) 14:34:37 

    お見合いして結婚したよ。
    親戚づてのお見合い話で、行くだけ行ってみるかと軽い感じで行ったら、なんか気に入られた。相手は歯科医で父親は外科医。幼稚園から私立に兄弟全員通う家庭で、実家も市内ド中心部一等地にあるでっかい家の地元じゃちょっと有名な一家だった。一方私は大学まで公立の父親公務員の普通の一般家庭。話聞くたびに明るみになる相手とのお家柄格差に引いてしまって、うちじゃとても釣り合わないとお断りしようとした。でもあちらは家柄なんて普通で全然構わないって人たちで、ご両親にも気に入られてトントン拍子に話が進んでいった。私自身、相手の人は面白いし気も合うしいい人だと思ってたし、色々心配ごとも(うちみたいなので釣り合うかとか、私が一人っ子だから同居や介護は優先できないとか)ぶつけたけど問題無。で、なんやかんやいいながらお付き合い期間経て結婚。いまだになんでうちの親戚づたいにあんな見合い話が転がり込んできたのか謎だけど。
    確かにお坊ちゃんだし義実家もついてけないところあるけど、変な強要もないし嫌味もなければ威圧もない。そのままの私で満足してくれる旦那と義実家だった。お見合いもいいもんだなと本気で思ってるよ。

    +22

    -1

関連キーワード